コラム

COLUMN

  • 最近の投稿

    • アーカイブ

    • 2022/05/04

      ヨガは体が硬くてもできるか?

      体が最初から柔らかい人なんてほとんどいませーん。ヨガを継続していたら自然と柔らかくなってきますので、体が硬いからといってやらないというのはもったいないと思います。硬い人も柔らかい人も、ヨガ歴の長い人も短い人も、同じように […]

      2022/05/04

      ヨガインストラクターの仕事

      ヨガインストラクターの仕事をするとき、いくつかの方法があります。 ① フリーランス ② 正社員 ③ 開業 ①のフリーランスは個人事業主として、個々の仕事を請け負う働き方です。好きな時間に働けることが最大のメリット。デメリ […]

      2022/05/04

      ヨガ教室とヨガインストラクター養成講座の違い

      ヨガ教室に通っていてレッスン中にできていたことが、自宅に帰ってやってみると、「あれ?これであってた?」と思うことがあります。 それは、レッスン中に先生のポーズを見たり、鏡に映した姿を見て練習をしているから。「形」を確認し […]

      2022/03/31

      ヨガ歴は必要か

      このコラムは私が日ごろ、ご入学をご検討の方々とお話をして、 みなさんの疑問点や不安点をお伺いする中で、 より多くのご質問をいただいたり、 ご相談をお受けする内容について書いていこうと思います。 「ヨガ歴は必要か」 ずばり […]

      2022/03/31

      ヨガインストラクター養成講座とは

      このコラムは私が日ごろ、ご入学をご検討の方々とお話をして、 みなさんの疑問点や不安点をお伺いする中で、 より多くのご質問をいただいたり、 ご相談をお受けする内容について書いていこうと思います。 入学を検討している方への説 […]

      School

      AYA BODY ARCHITECTUREは東京校、神戸校、名古屋校、福岡校の4校で授業を行っています。
      開講する日の期間を設定せず、年間カレンダーに沿って開講していますので、通える日に自由に参加してもらうスタイルです。
      予約のいらない日が多く、「思い立ったらすぐ教室へ!!」という事が出来ますので、皆様のスケジュールに合わせて、受講を進めていただけます。

      Videos

      動画で見る学校紹介

      「授業はどんな感じ?」「先生は?」「初心者でも大丈夫?」など、学校紹介動画を見れば不安が解消します。
      少人数制で、テーマごとに、みんなのアイデアを持ち寄って進めていく授業は、”講義”ではなく、まさに”研究”です。
      だから、二回として同じ授業は出来ない。二回として同じ答えは出ないんです。私たちは個性を尊重し、個性を伸ばす授業をしています。
      実際の授業の様子や、講師先生のコメントを動画にしました。

      About

      AYA BODY ARCHITECTUREは、国際的なヨガ資格発行団体である「全米ヨガアライアンス」の正式認定校。インストラクター養成機関のパイオニアです。
      日常に取り入れてもらうためのレッスンから資格取得まで、ヨガに関してあらゆる面でサポートいたします。

      CONTACT

      お気軽にアヤボディーまでお問い合わせください。

      お電話でのお問い合わせ

      受付時間 平日 9:00~19:00 ※土日祝を除く