コラム

COLUMN

  • 最近の投稿

    • アーカイブ

    • 2022/06/13

      RYT資格取得について

      認定校で養成コースを受ける

       RYT資格を取得しようとした場合、まずは全米ヨガアライアン

      ス認定校でRYT200の養成講座を修了する必要があります。

      認定校によっては卒業試験や課題を課すものもあります。

      養成講座を修了するとディプロマ(修了証書)がもらえます

       

       

      全米ヨガアライアンスサイトへ行く

      全米ヨガアライアンスのサイトを開き、自分のアカウントを作成

      します。自分のアカウントができれば、卒業校で得たディプロマ

      をアップロードして資格の申請を行います。例えばRYT200を申

      請した場合、ヨガアライアンスは卒業校に対して「卒業生に

      RYT200を許可しますか」という通知を行います。卒業校が許可

      をすればRYT200の申請が可能となります。ここで新規の登録料

      として50ドル程度必要になります。また、年間の更新料として

      60ドル程度が必要です。ですから初回の登録では115ドル必

      要になります。

       

       

      RYT資格を保有し続けるには

       

      登録してから3年ごとに継続教育(75時間)というものを受け続けなければいけません。
      継続教育を受けた場合は、ヨガアライアンスのアカウント内で申請を行います。ややこしい手続きではありません。
      ではこの75時間の内訳をご説明します。

       

      ① 45時間以上の何かしらのトレーニング。

      ② 30時間以上はYACEPの指導の下行うトレーニング。

       

       

      30時間のうち10時間はYACEPして登録された先生の元で直接指導を受けたり授業を受ける必要があります。
      現在はコロナ対策として2023年12月31日までは非接触のトレーニングもカウントが可能となっています。
      オンライン授業などもOKということです!

       

       

      ヨガアライアンスの登録前に完了したティーチングまたはトレーニング時間はCEとしてカウントされません。
      3 年以内に 30 時間を超えてたトレーニングは、次の 3 年間に繰り越されないことがあるので注意です。
      さて、YACEPの授業が受けたい!!と思ったとき。
      私たちの学校では、在校生や卒業生がいつでも継続教育が受けられるように、カレンダー内にYACEPか否かの記載をしています。継続教育が必要な卒業生・他校卒業生もドロップインで1授業から参加が可能です!

       

       

       

      資格を申請するべきか否か

      ・RYTを申請する

      ・ディプロマだけで申請はしない

       

      上記の2パターンの選択肢があります。

      多くの場合はRYTという国際ライセンスの必要性を感じてインス

      トラクター養成講座を受講する方が多いのでRYTを申請する方が

      多いと思います。ディプロマだけ持っていていつか申請しようと

      思っている方は卒業校が存続している間はそれが可能なのです

      が、もし卒業校がなくなってしまえば申請ができない可能性があ

      るので注意です。更新料を払い続けるか、必要な時に申請をする

      かは自分次第です。

       


      School

      AYA BODY ARCHITECTUREは東京校、神戸校、名古屋校、福岡校の4校で授業を行っています。
      開講する日の期間を設定せず、年間カレンダーに沿って開講していますので、通える日に自由に参加してもらうスタイルです。
      予約のいらない日が多く、「思い立ったらすぐ教室へ!!」という事が出来ますので、皆様のスケジュールに合わせて、受講を進めていただけます。

      Videos

      動画で見る学校紹介

      「授業はどんな感じ?」「先生は?」「初心者でも大丈夫?」など、学校紹介動画を見れば不安が解消します。
      少人数制で、テーマごとに、みんなのアイデアを持ち寄って進めていく授業は、”講義”ではなく、まさに”研究”です。
      だから、二回として同じ授業は出来ない。二回として同じ答えは出ないんです。私たちは個性を尊重し、個性を伸ばす授業をしています。
      実際の授業の様子や、講師先生のコメントを動画にしました。

      About

      AYA BODY ARCHITECTUREは、国際的なヨガ資格発行団体である「全米ヨガアライアンス」の正式認定校。インストラクター養成機関のパイオニアです。
      日常に取り入れてもらうためのレッスンから資格取得まで、ヨガに関してあらゆる面でサポートいたします。

      CONTACT

      お気軽にアヤボディーまでお問い合わせください。

      お電話でのお問い合わせ

      受付時間 平日 9:00~19:00 ※土日祝を除く